SSブログ

映画27MONSTERZ モンスターズ [映画]

映画「MONSTERZ モンスターズ」を観る。

眼差しひとつで人を操れる特別な力を持った男と、驚異的な回復力と強靭な体を持った男。尋常ならざる力を持った2人の男が出会い、生き残りをかけて戦う様を描いたサスペンス・アクション。藤原竜也と山田孝之という日本映画界きっての若手演技派2人が個性的なキャラクターを演じきる。監督は『リング』シリーズの中田秀夫。

=STORY=
 ある孤独な男(藤原竜也)には、視界に入っている人間を意のままに操る能力があった。その力のため虐待してくる父を殺し、母からは見捨てられていた。必要最低限の金を奪いひっそりと絶望の中生きていた彼は、ある日普段通り力を使おうとしたところ、能力が通じない男がいた。彼は田中終一(山田孝之)という、一見ごく普通の男ではあるが、どれだけ大きな怪我を負っても治る尋常じゃない回復力を持っていた。自分の思うように動かせない終一に対し苛立つ男は、終一に思いを寄せる叶絵(石原さとみ)の父親を死に追いやる。怒る終一と自分の能力を唯一知る終一を抹殺しようとする男は、激しくぶつかり合う……。

 まず設定が面白いと興味を持った。それに藤原君に山田くん見ないわけにはいかない。それに石原さとみちゃんも嫌いじゃない。自分が操れない=異種の人物の脅威というか、人はやはり皆と同じだと安心するのか、違った考え、行動をとるものを良く思わす排除する・・・そんな人間の本質を見つつ、人としての根本、母親への愛情などが絡み合って、映画「脳男」の様なちょっと切なさも感じた。
見ていて、ちょっと表現的に目を背けたくなる感じの映画ではあったが、ちょっと考えさせられる感じでもあった。敵対する中でもお互い意識し合う絆を感じる映画でした。
140703 MONSTERZ.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。