SSブログ

別府〜博多 [旅行]

大分から出る九州新幹線、ソニック号に乗る!
残念なことに青い機体ではなく、白かった。
途中車窓の「中津」では黒田官兵衛縁のお城中津城も見る事が出来た。
小倉駅では電車の進行方向が変わる事を知らず、周りの方々に教えて頂きあたふたする場面も。

博多に着いてからは、「水たき」を頂きに行く!
予約しないと入れない人気店!
唐揚げも予約していてすぐに出てくる。久しぶりに骨あり唐揚げに奮闘(笑)

そして「水たき」
まずはスープを味わい、その後は肉づくし!野菜にたどり着くまではちょっと拷問かと思いくらい(笑)
それだけボリュームがあり何より酢じょうゆがめちゃくちゃ美味しい!しょうゆと言うよりお出汁!透き通っていて酸味が心地よい!

お腹いっぱいでもシメでおじやをお願いする。おじやと言ってもお茶漬けの感じでサラサラと入る(笑)

超満腹になったにも関わらず、お値段がリーズナブル(*_*)
初めての「水たき」でした。

その後、博多駅の屋上庭園で電車を見たり景色を楽しむ。
そして空港では飛行機を見て楽しむ。

お土産の1つとしてANAの機内でお菓子を購入!その際AKB47のメンバー10人どれかのマグネットが当たる。そして出会えたのが「大島優子」今となってはなかなかの引きの強さだった!

あっという間でしたが楽しい九州旅行でした(≧∇≦)
140623_1129~01.jpg140623_1220~01.jpg140623_1326~01.jpg140623_1302~01.jpg140623_1339~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。