SSブログ

由布院〜別府 [旅行]

ツアー客のほとんどが由布院泊の為に別府までの道のりは貸切状態となった。

ガイドの平石さんこと石ちゃんは若く綺麗で、しっかりしてるし頑張ってるガイドさん!ドライバーさんも狭い道も見事に運転されるダンディーなおっちゃん!

いっぱいいいガイドをしてくれて印象に残るバスツアーでした。

ホテルに着いてから別府駅など周辺を散策。
佇まいが立派な公衆浴場「竹瓦温泉」を見に来ると近所のマダムからは、「中は大したことないよ」と地元ならではの本音が聞けた(笑)

ホテルからは海も山も見え食事も飲み放題食べ放題で温泉も入りたい放題!
花菱ホテルさんの料理もお風呂も良かった!
友達に教えてもらった「つぶらな…」シリーズのドリンクは「美味しいけど手に入らなくなった!」と言っていたので、見つけた時に購入して夜に頂いた。
「大人のつぶらなカボス」のお酒。カボス味だかグレープフルーツの果肉入りの食感がまたいい!

友達は重いであろうがゆず・カボス・お酒バージョンなど何本もお土産購入していた(゜∇゜)

実質、別府の滞在時間は短かったが、別の友達が浴衣を裏表逆に着ていたりと天然ぶりを発揮してくれて楽しませてもらった。
楽しい別府温泉でした(^O^)
140622 竹瓦温泉.jpg140622 つぶらな….jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大分 日田〜由布院別府〜博多 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。