SSブログ

映画15「白ゆき姫殺人事件」 [映画]

映画「白ゆき姫殺人事件」を観る。

 湊かなえの長編作を『奇跡のリンゴ』の中村義洋監督が、井上真央を主演に迎えて映画化したサスペンス。とある美人OL殺人事件を巡り、その容疑者とされた女性にまつわる“噂”が、周囲の人々の悪意ある発言によって広まっていくさまがつづられる。事件を追うワイドショーのディレクターを綾野剛が演じる。
=STORY=
 日の出化粧品の美人社員・三木典子(菜々緒)が殺害された。典子と同期入社をした地味な女性・城野美姫(井上真央)に疑惑の目が向けられ、美姫の同僚やかつての同級生、家族らワイドショーの取材を受けた関係者は彼女について衝撃的なことを語る。やがて報道やインターネットで過熱気味に取り上げられ、噂が一人歩きしていく……。

 原作が湊かなえさんだし、ちょっとだけ期待していた。でも期待するとガッカリと言う事もあるし、映画のストーリーが何となくしか知らなかったのが良かったかもしれないが、思ったより見事な作品だった。
今どきのインターネットを使っての騒ぎを象徴するかの描写で、改めてSNSの怖さ活用の恐ろしさを感じた。でもその指摘というか見せ方がやっぱり上手い!前半と後半とで主軸の変化があり両面で楽しめる。

 主人公演じる井上真央ちゃんも後半では、何だか可愛そうというか涙が出る状況だった。そして最近、ぐんぐん人気が出て気になる綾野剛くん。今回は痛い役だけど、いい役どころでそれも又いい。仕事の同僚の染谷くんも本当に色々と映画界で大活躍中だ。そして、事件の発端、七緒だが、あまり好きではないが、役にハマってるからやっぱり上手いんだろうね。美人っちゃ美人だし両面ある感じもわかる。そして今回気になったのが、主人公が好きという音楽家。実在するか良く分かってないが、音楽凄くいい!好きな音楽。

 色んな意味で現代社会を感じさせて、また見方一つで良くも悪くも傾いてしまう恐ろしさ、真実って?と考えさせられる映画でした。どうであれホント思ったより楽しめた良かった映画でした。
140501白ゆき姫殺人事件.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。