SSブログ

音楽14 FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN [音楽]

少し前に、FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 HUMAN
福山雅治「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」!!を観に行く。

今回の ライヴツアーは、福山史上初の全国ドームツアーとなり、全国5都市のドーム公演に加えて、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)でのライヴを含む、全6ヶ所14公演の開催 .
久しぶりに名古屋ドームのライブに行く。入口で座席指定とチケット交換で再入場出来ない厳しい規定。だから同行した人と一緒に入れない場合は別々になるみたい。ちょっとやっかい。でも隙間なく席を埋めれるのでいいのかも!チケットにはちゃんと名前もプリントアウトされていた。今ってすごい!
入場するとライトスティックを配布される。開演前にはモニターに大山ミッチーが注意事項を説明し、そのなかでライトスティックが点灯したら大きく振って下さいとの事。そしていよいよライブ幕開けでドームが暗くなり、一斉にライトスティックが点灯すると鳥肌もん!統一されたブルーライトがめちゃくちゃ綺麗でテンションUP!そしていよいよ福山君登場でテンション最高潮!
福山君がカッコイイのは知っていたが、本当に見せ方、魅せ方をわかってる!ステージ上のスクリーンに映し出される映像はワイヤーで四方飛ぶ空撮のようなPVさながらのもので、更にカッコいい!トークも面白いし、曲も映像でリリース年とアルバムタイトル、そして歌詞まで映し出されるのでPVを見ている様だが、舞台中央を見ると福山君本人がいるという不思議な感じ。ライトスティックで文字も映し出されたりで一体感がはんぱない!また、ギターを弾く手元にもカメラがあり、楽曲でも演奏でも最高のパフォーマンスを魅せてくれる。
 今の技術、クオリティーの高さを知り、何万という人々を1人で魅了するアーティスト福山雅治を存分に感じる事の出来たライブでした!
140429 福山雅治HUMAN TOUR.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。