SSブログ

映画60「陽だまりの彼女」 [映画]

映画「陽だまりの彼女」ずっと以前に観に行った。

 “女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”のキャッチコピーが話題となるなど、女性から絶大な支持を受ける、越谷オサムの同名ベストセラー小説を、松本潤&上野樹里主演で映画化したファンタジック・ラブストーリー。10年ぶりに再会した中学時代の幼なじみの恋の行方をつづる。監督は『僕等がいた』の三木孝浩。

=STORY=
 新人の営業マン・浩介(松本潤)は、ある日、取引先で幼なじみの真緒(上野樹里)と再会する。10年ぶりに対面した真緒は、バカにされていた中学時代と打って変わって、魅力的な女性になっていた。彼女のおかげでかつての純粋な気持ちを取り戻した浩介は、やがて真緒を愛し、結婚を視野に入れるようになる。しかし彼女はある秘密を抱えていた……。

 予告編やCMを見て「彼女には秘密がある・・・」と聞いて、良くある病気ネタだと思っていたら・・・。ネタばれになるので多くは言えないが、そうきたか!という感じ。ファンタジーとは知らなかったから驚いたが、何となく主軸が分かってみていると最後の方で周りのお客の反応も分かったと言わんばかりの反応が聞こえてきた。松潤と上野樹里ちゃんの二人が自然で仲良くてほんわか温かい感じがすごく魅力的だった。そして、キーマン夏木マリさんもやっぱりすごい!ある種「湯婆婆」な感じそのもの!
ストーリーのひねりもあり、面白くタイトルとおり温かく見れた映画でした。
131205陽だまりの彼女.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。