SSブログ

舞台58「いのうえシェイクスピア『鉈切り丸』」   [舞台]

ずっと以前、「ヘレンケラー」公演の前の事だが、大阪に
「いのうえシェイクスピア『鉈切り丸』」を観に行く。
131024+鉈切り丸.jpg 
【森田剛】主演×【青木豪】脚本×【いのうえひでのり】演出の舞台「鉈切り丸」。
劇団☆新感線の名作「IZO」以来、約6年ぶりに夢のタッグが実現!
シェイクスピアの「リチャード三世」を、源平合戦の時代に置き換え、
天下を取らんがため、悪事の限りを尽くして駆け上がる極悪非道な
“鉈切り丸”こと源範頼の姿を描く。

歴史には名を留められなかった悲劇の大悪党“鉈切り丸”こと
源範頼に【森田剛】を迎え、ヒロインには今回が堂々の初舞台となる【成海璃子】、
そしていのうえ作品に初参戦となる、【生瀬勝久】、【麻実れい】、【若村麻由美】、
久しぶりの「いのうえ作品」参戦となる【秋山菜津子】、【渡辺いっけい】、
「IZO」での同志【千葉哲也】、【山内圭哉】らそうそうたる実力派俳優陣に加え、
【木村了】、【須賀健太】ら期待の若武者や、劇団☆新感線常連メンバーからは
【村木仁】、【河野まさと】、【川原正嗣】他アクションクラブが参戦、
これ以上ないドリームキャストが結集し、【岩代太郎】の音楽を生演奏するバンドたち、
日本を代表するクリエイティヴ・チームと共に創り上げる、
豪華絢爛“いのうえシェイクスピア”の真骨頂!                【記事抜粋】

大阪まで観に行きました!「鉈切丸」シェイクスピアの話しはあまり詳しくないけど、日本史の義経話しは多少分かるので、そのリンクはお見事だった。生瀬さんは、相変わらずのはじけっぷりで、やっぱり舞台だと更に活き活きしていた。逆にいっけいさんが最初分からなかったけど、後々いい存在感を見せてくれた。森田剛くんに関してはイメージ評価が強すぎたのか、凄いってほどの魅力を感じはしなかったが、悪役を見事に演じ、ラストの演出など良かった!若村さん、秋山さんなど素敵で、舞台慣れしている木村了くんは安定感抜群で殺陣など魅せてくれた。初々しい須賀くんも昔から好きだったのでこれからも更に期待したい。璃子ちゃんは、嫌いじゃないが、余裕がなく必死さが伝わってきたが、頑張ってた感じ。そしてやっぱり笑わせてくれたのは山内圭哉さん!面白どころわかってるし、生瀬さんいるし、楽しんでる感が感じられた。

森田剛くん主演の「IZO」を凄く見たくなった、いのうえシェイクスピアでした。
131024_鉈切り丸.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のイケ麺映画59「ダイアナ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。