SSブログ

伊勢神宮参拝 [旅行]

 椿大社から、伊勢まで足を延ばし、伊勢神宮参拝に向かう。

式年遷宮とちょうど伊勢祭りで混んでいるのは分かっているが、せっかくの機会なので覚悟して向かう。
131012+伊勢+下宮.jpg
まずは外宮に向かう。
131012+伊勢下宮新旧.jpg
外宮の新しい社と古い社。奥の方にみえるかなぁ。
131012+パワーストーン.jpg
手をかざすと温かさが伝わってくるパワーストーン。
その後、バスで内宮へ
131012+お伊勢さん.jpg
内宮の本殿、それぞれの社を見て回る。
131012+伊勢+本宮.jpg
参道で「てこね寿司」と「伊勢うどん」「牛串」など食べ、おかげ横丁で、コロッケを買ったり。
131012+てこね&伊勢.jpg
近くの猿田彦神社も参拝!縁結び・芸能の神様の為、しっかりと祈る(笑)
外宮に戻る帰りのタクシーで、運ちゃんとお話し、松坂牛の美味しいお店を聞き、帰りに見るだけでもと、言われるがまま県道、国道を走って行く。そして見つけた「肉のまるよし」
131012+まるよし.jpg
見るだけ・・・と思っていたら美味しそうで、食べて行く事に。
131012+牛鍋.jpg
牛鍋とまるよしステーキ
131012+マルヨシ+ステーキ.jpg
牛鍋は和牛と松坂牛があったので、せっかくだから松坂で!と注文して食べた。
「うまい!」「やっぱ松坂牛は美味しいね!」なんて、ステーキは和牛でこれも柔らかくオリジナルソースが美味しかった!と喜んでいたが、レシート見ると牛鍋はなんと和牛の値段!(笑)結局肉は何でも美味しい!!

すべて美味しかったから良しとした、新車ドライブを楽しむ三重旅でした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

松阪まるよし

この度は、当店レストランをご利用いただき、又お客様のブログでご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて、不都合がございましたらご連絡下さい。今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php 松阪牛専門店 松阪まるよし

by 松阪まるよし (2013-10-23 12:00) 

みっちゃん

松坂まるよし様

ご丁寧にありがとうございます。来店して思ったのが、どんどん老若男女問わずお客さんが入って行くので、地元で愛されるお肉のレストランなんだと思いました。

牛鍋のお味、本当にずっと飲んでいられるほど出汁でした。

また食べに行きたいと思います。ご馳走様でした。

by みっちゃん (2013-10-25 00:01) 

松阪まるよしです。

コメントにお返事いただきまして、ありがとうございます。またお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
機会がございましたら、従業員一同ご来店をお待ち申し上げております。

by 松阪まるよしです。 (2013-10-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。