SSブログ

映画41「箱入り息子の恋」 [映画]

映画「箱入り息子の恋」を観る。

 ミュージシャンで、俳優としても活躍する星野源の初主演作となるラブストーリー。彼女もいないまま30代半ばを迎えた主人公が、代理見合いをきっかけに知り合った女性との恋に暴走していく様を、彼らの家族の姿を交えて描く。『任侠ヘルパー』では大胆な役どころにも挑戦した夏帆が、清楚なヒロインを魅力的に演じている。

=STORY=
市役所に勤める天雫健太郎(星野源)は、内気な性格が災いしてか、35歳にもなって女性と付き合ったことが一度もなかった。家と職場を往復するだけの日々で、ペットのカエルが唯一の癒しという健太郎を見かねて、健太郎の両親は親同士が子どもの結婚相手を探す代理お見合いに参加。今井家の一人娘・奈穂子(夏帆)とのお見合いを決めてくる。お見合い当日、緊張する中、清楚で美しい奈穂子を見て、健太郎は生まれて初めて恋に落ちる。奈穂子の目が見えないことはものともせず、好きという感情を爆発させる健太郎。しかし二人の行く手には幾多の壁が立ちふさがっていた……。

 チラシを見た時、源ちゃん・夏帆ちゃんに意外と良いメンバーが出てるので興味を持った。見たいなぁと思っていたが気づいたらもう終映間近。見ようか見まいか迷ったが、駆け込みで見て見る事にした。
 いや~、見て正解!久しぶりにポロっと涙流れるシーンにも遭遇。

 主人公健太郎(源ちゃん)の人となりが分かり、家族の思い、そして出会い、ときめき、迷い、思いがけない出来事、挫折、奮起・・・そして。と人が恋して成長していく過程が時にはリアルに、そして些細な描き方の笑いがストーリーの流れで見事にハマり緩急が素晴らしく見事だった。

 天雫家の源ちゃんこと健太郎を始め、父の平泉成さん、母の森山良子さん、そしてお隣のピンクの電話の竹内都ちゃんなど、それぞれがいい味を出していた。また今井家の大杉漣さん、黒木瞳さん、そして夏帆ちゃんも良く、特に母子の描写、黒木さんの娘を想う気持ちとかすごく伝わってきた。夏帆ちゃんこと奈穂子ちゃんの牛丼屋のシーンは胸キュン!健気さと言ったら!!超可愛いし魅力的でせつない!目が見えない彼女だからこそ本心で物事を見る事が出来る素敵な女性だった。

 初恋である健太郎の行動が不器用で一生懸命であるが故のちょっと犯罪行為だよ!と突っ込みたくなる様な場面でも笑える要素であり、二人の思いがとっても素敵だった。本当にもっと二人を見ていたいと思うラブコメディ?!(笑)映画でした。観れて良かった!
130718+箱入り息子の恋.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

土用の鰻湯の山合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。