SSブログ

映画32「中学生円山」 [映画]

映画「中学生円山」を観る。

=STORY=
円山克也は、団地と学校の往復が日常の中学2年生。9時5時で働く平凡な父と、韓流ドラマに夢中の地味な母、2段ベッドで一緒に寝ている無神経な妹と4人暮らしだ。思春期真っ盛りの克也は、ある目的を達成するため、身体を柔らかくすべく独自に考案した「自主トレ」に精を出している。
やがて、限界まで背中を折り曲げると妄想の世界にトリップしてしまうようになった!
そんなある日、上の階に下井辰夫という男が引っ越してくる。シングルファーザーの下井は、妙に近所の主婦の輪に溶け込み、仕事をしている様子もない謎の男だった。下井と出会ってほどなく、団地の近くで殺人事件が発生。下井=殺し屋という妄想から離れられなくなり・・・。 

 もう、しょっぱなからクドカンワールド全開って感じの妄想映画。なんだかわからないでもない面白さ、シュチュエーションというかホント妄想!その妄想世界がほんとに面白い。でもオチ・・・というかもうちょっとわかりやすい方が好みかも。主人公の男の子も良かったし、仲村トオルくん、坂井真紀ちゃんなど周りを取り囲む人達も良かった。草なぎ君のキャラは独特のキャラで面白かった。

頭を使わず娯楽として楽しんで欲しい作品でした。

130613 中学生円山.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のイケメン映画33「リアル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。