SSブログ

2013冬ドラマ [ドラマ]

 今更ながら「2013冬ドラマ」の感想(笑)

「ハンチョウ」:○ 4人のメンバーがそれぞれ個性的で、内容はやっぱりハートフルでいい。今回は押上地域でスカイツリー周辺の観光地域で良かった。

「ビブリア古書」:○ 本を題材としたミステリーが面白い。何よりエンディングの本の紹介がいい。

「ラストホープ」:△ ちょっぴりミステリー要素も含みそれぞれの過去が次第にリンクし明かされていくのが良
かった。がラストはいまいちパンチに掛けた。中盤はグッと良かっただけに残念。

「サキ」:○ 展開が面白くて、ツッコミながらどんどん期待が膨らんだ。昔の「美しい隣人」の主人公と同じという共通点が面白い。

「陽のあたる場所」:◎ せつなさと温かさが詰まった涙ちょうだいドラマ。上戸彩ちゃん・飯島直子さんを取り囲む人々も良かった。

「書店員ミチルの身の上話」:◎ ストーリー展開が面白く、NHKでいいの?こんなストーリーで!?と思わせてくれる。最後まで期待を裏切らなかったが、ラストの先がもう少し見たかった。

「相棒」:○ 成宮くんとのコンビも様になってきた。加藤清四郎君出演のラスト前の回の伏線とか見事だった。

「シェアハウスの恋人」:○ やっぱり洋ちゃんはいい。あさみちゃん、谷川さんの3人コンビがいいし、ハートフルコメディでした。

「オトメさん」:△ 最初はどうかと思ったけどラスト近づくにつれ相武沙季の真っ直ぐなキャラが際立つ。黒木さんも相変わらずではあるがそれなりに楽しく見れた。

「あぽやん」:○ 職業ドラマ。また知らない旅行会社カウンターなどの仕事を知る事が出来た。伊藤君、桐谷
さん、貫地谷さん、柳葉さん・真島さんなどいい人達が出てた。

「最高の離婚」:◎ 今シーズンの話題作。会話が凄いし4人が素晴らしくいい。何より毎回変わるエンディングの4人が良いし、プラス桑田さん参戦も面白い。

「お助けや陣八」:× 最初少しは見ていたが、そこまで食いつけず断念。それぞれに合ってたキャラだった。

「夜行観覧車」:◎ 全然先の読めないサスペンス!面白かった。

「泣くな!ハラちゃん」:◎ タイトル聞いてどんなん?って思ってたけど、さすが岡田恵和さん!!めちゃくちゃハートフルなドラマでホロっとさせられた。

「八重の桜」:○ 久しぶりに現代的な、現代に近い時代と映像の感じがする。西島くん、長谷川くんが出ている所で○

「とんび」:◎ 昔NHK版のドラマを見たが、役者も違うのでそれとは別の感じだが、それでも根本的なものは同じで、細かに描かれている分毎回泣かされた。昔ながらの下町の良さ、絆など懐かしさを感じさせられた。

「diner」:○ 江口くん演じるちょっと風変わりなシェフが料理を通して周囲の人々に影響を与えて行く。「王様のレストラン」の様な面白さもあった。

「信長のシェフ」:△ タイムスリップものは好きだからそれ相応に見れた。料理はすごいなぁ・・・いつの時代も料理一つで幸せになる。

「純と愛」:△ 色々批評はあったが、私は遊川作品嫌いではない。朝ドラヒロインは苦行に陥っても前向きで頑張るが定番だったが、現代的要素のこの作品は、ヒロインでも現代の若者の様にひきこもる。それが斬新だった。純と愛の絆は役以上に素晴らしいコンビとなった。

 今期、春シーズンのドラマも気がつけばもう中盤を迎えてきて、ここからラストに向けてどうなっていくのかで盛り上がっている!また楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。