SSブログ

映画18「ぼくたちの交換日記」 [映画]

「ぼくたちの交換日記」
鳴かず飛ばずのお笑いコンビが、現状を変えるために“交換日記”を始める姿を描く青春ドラマ。鈴木おさむのベストセラー小説を内村光良がメガホンを握り映画化。芸人たちの苦労がリアルに描かれている。お笑いコンビ、房総スイマーズに扮するのは、伊藤淳史と小出恵介。長澤まさみ、木村文乃、川口春奈ら脇を固める女優陣にも注目

=STORY=
お笑いコンビ・房総スイマーズは結成12年を迎えながらもいまだに売れる気配がない。高校卒業後にお笑いの世界を目指して走りはじめた田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)も、気がつけば30歳を目前に控えていた。コンビの将来について真剣に話すことをなんとなく避けてきた二人は、もう後がない自分たちをなんとかするために、交換日記を始める。次第に真剣に互いの本音をぶつけ合う二人。再び夢に向かい始めた二人は、お笑いコンテストにすべてを賭けるが……。

 ずいぶん以前に観たけど、淡々と話しが始まり、でもクスッと笑わせてくれながら引き込まれていった。小出くんのキャラが今までにないイメージのキャラで最初戸惑ったけど、伊藤君とのコンビが良かった。そしてそれぞれ彼らを支える彼女たち、長澤まさみ、木村文乃ちゃんは、監督でもあるウッチャンも言っていた通り理想の彼女像って感じでいい女たちでした。
 思ったよりも長い期間を描いた映画で、何よりエンディングのファンモンの「さよならじゃない」が流れると余計にうるうるとしてしまった映画でした。
130425 僕たちの交換日記.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。