SSブログ

バス旅行 [旅行]

先日日帰り旅行に出掛ける。当日はバス2台約90人が参加。

今回は「カニ食べ放題とてっさ、ブリしゃぶ、あわび付き」のお料理がメイン!行きでは「昆布館」に立ち寄り、試食やこんぶの購入。

そしていよいよ食べ放題。
テーブルには乗り切れないほどの料理。カニ食べ放題とは言うものの、一通り食べきるだけで精一杯。久しぶりに食べたカニは美味しかった!そしてやっぱりカニを食べ出すと無口になるね(笑)
2013.3月行楽 020.JPG

 その後は、少し自由時間。通常だったら「天橋立」を眺める為に『傘松公園』へロープウェイに乗って行くのだが、時間が短かかったので、ふもとの神社と湖近くをちょっと散策。この神社、伊勢神宮の元の場所。以前来た事あるが、すっかり忘れていたのか知らなかったのか驚く結果となった。
2013.3月行楽 021.JPG

水辺を散歩してゆったりとした時間を過ごす。
2013.3月行楽 023.JPG

帰りは、若狭塗箸のお店へ。塗箸の説明を受け砥ぎの模様だし体験をする。そしてお箸も購入する。

 観光シーズンの為、渋滞も予想されたが、思ったより早く帰宅する事が出来た。
忙しい中のちょっとしたリフレッシュになった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。