SSブログ

今日のイケ麺  [食]

今回のイケ麺は4連発(笑)

2月の公演本番前に稽古で守山に行った時に美味しいと教えていただいた「和田屋」
130211+和田屋.jpg
カウンターだけのこじんまりとしたお店だがなかなかの繁盛ぶり!醤油が美味しいと聞いて醤油ラーメンを頂く。確かに美味しく、チャーシューがめちゃくちゃやわらかかった!美味しいけどちょっと遠いのでなかなか行きづらいお店

別ジャンルいけ麺。
130223+チキン&マッシュルーム.jpg
エノティカさんでランチを頂く。アンティパストやバケット、ドリンクなど付いてお得なランチ。チキンとマッシュルームのパスタ!チキンがミンチ的な・・・イメージしてたのと違う感じだったが美味しく頂けた。

薬膳らーめん好来分店
130228+快老麺.jpg
以前、吹上にある本店へ行き並んで食べたお店の分店。
こちらのお店の方が近くて時間がズレての入店なので空いていた。
今回は前回と違ったラーメンにしようと思い「快老麺」( 昆布出しのきいたラーメン)を頂く。思った通り優しい味!おぼろ昆布が美味しいしスープもさっぱりでどんどん飲みたくなる。このお店のラーメンの名前が「松」「唐松」「竹」「梅」など具財によって呼び名が個性的なのがまた面白い。
自家製胡麻ラー油・特製高麗人参酢などで味わいをさらに楽しむ事も出来るのがいい。薬膳とあるだけ基本優しいラーメンでした。

物産展出店
130302+すみれ.jpg
「すみれ」のラーメンを頂く。久しぶりに味噌を頂くが、1口スープを頂き舌を火傷。そういえば以前もスープが熱かった記憶が甦る。油とスープがうっすら分離してる感じだがかき混ぜて食べるとホント美味しかった。チャーシューは細かく切り刻んであるがうまみがちゃんとあった。味噌だけどくどくなく、これもスープが飲み干せそうな勢いだった。人気店だけにやっぱり美味しいと思えるおいしいラーメンでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。