SSブログ

2012冬ドラマ 「前篇」 [ドラマ]

2012冬ドラマ

 早いものでもうドラマが終盤、エンディングを迎えている(汗)

ステップファザー・ステップ (TBS系) 月20:00-20:54
宮部みゆきの同名小説をドラマ化。孤高の怪盗と小学生の双子が織り成すホームコメディー。
上川隆也さんがやっぱりカッコイイ!双子もカワイイし、ハートフルなドラマ。

ラッキーセブン (フジテレビ系) 月21:00-21:54
町外れの小さな探偵社を舞台に、松本潤演じる探偵たち7人がチームワークで事件を解決。
出演者メンバーが豪華!大泉洋ちゃんに松島菜々子ちゃんなど。前半の瑛太くんと松潤の関係がなんかいい。

ストロベリーナイト (フジテレビ系) 火21:00-21:54
刑事・姫川玲子(竹内結子)の活躍を描く、2010年放送の単発ドラマの続編。原作は累計150万部。
ノンキャリアからの出世で男社会の中で、班長になり男性を部下につけ、男勝りに事件を解決していく姿がカッコいい。また各回のタイトルが上手い!どんどん惹き込まれるドラマ。

ハングリー! (フジテレビ系) 火22:00-22:54
レストランを舞台に、向井理演じる元売れないバンドのベーシストの主人公が成長する姿を描く。
出てくるお料理がとても美味しそう!瀧本美織ちゃんもカワイイ!

タイトロープの女 (NHK総合) 火22:00-22:50
アラサー女性と継母が女のバトルを繰り広げ、大阪の町工場の再生を目指すヒューマンドラマ。
池脇千鶴ちゃんと高岡早紀さんとの女のバトル&関係がいい 。振り回される小澤征悦さんがまたいい。

本日は大安なり (NHK総合) 火22:55-23:25
結婚式場に集まる人々の事情と思惑が交錯する、愛と涙と笑いと疑惑が詰まったコメディー。
優香ちゃんが5組の挙式を控えたカップルの為に奮闘し、それぞれの物語が面白いし、キャストもいい!

ティーンコート (日本テレビ系) 23:58-24.29
米で存在する10代の子による裁判制度を舞台に、女子高生検事たちが事件の真相を暴いていく。
1・2回だけ見たが、新しいタイプのドラマな感じがした。剛力芽衣ちゃんが頑張ってました。

相棒 season10 (テレビ朝日系) 21:00-21:54
人気の相棒シリーズのシーズン10。10月からスタートし、3月末までの2クール放送。
二人の息が合い出してきたが間もなくコンビ解消のうわさを聞くと残念。昔ゲストで出てきた人たちが隼レギュラー化して登場するのが面白い。鈴木杏樹さんのおかみ就任には驚いた。

ダーティ・ママ! (日本テレビ系) 22:00-22:54
シングルマザーの破天荒刑事(永作)と見習い刑事(香里奈)が暴走しながらも事件を解決。
永作さんの破天荒さが面白いが、息子がいい感じで可愛い。上地祐助くん存在や刑事課のみんなのキャラがいい。

後篇に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

映画11「キツツキと雨」またか! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。