SSブログ

今回のイケ麺 [日記・雑感]

ラーメン専門「好来道場」

路地を入った住宅街にある店で、ラーメン好きじゃないと絶対来れないんじゃないかと思う。お店はカウンターのみだが、カウンターの後ろに囲炉裏の様なテーブル1組と一列に待合席が作ってある。テーブルの上には情報雑誌、特にお店が載っているラーメン雑誌が置いてあった。

入口入ったらまず窓口でオーダーしお会計をすると木札を渡される。珍しい!!
メニューはシンプルで、メンマとチャーシューが入っている定番が「松」メンマ多しが「竹」チャーシュー多し「寿」あとは、麺が多いと「大松」など。それともう一種類「快老麺」という「とろろ昆布」が入っているのがある。

 とりあえず定番の「松」を注文したら木札には「松18」と書いてあった。その後はひたすら待ち、カウンターがあくと店員さんが、番号を読み上げる。呼ばれた後は程よいタイミングでラーメンが出される様だが、私はちょっと待たされた気がしたがその分カウンター越しで作る工程がちょっとだけ見れて楽しめた。

 出されたラーメンはあふれんばかりのスープでご主人から受け取るに受け取れなかったので置いてもらった(笑)。薬膳系の元祖のお店という事だが、カウンターに高麗人参の酢・自家製ラー油が置いてあるぐらいで、至ってシンプルな醤油ベースのやさしい味。
ブログなどで、麺の量が多いなど書いてあったが、私が食べたのは逆に他で食べるより少なく感じスープの量だけ驚いた。ラー油もあったので後半入れて楽しむ。

 限定80食と書いてあったラーメン店に初めて行ったが、怖そうな大将かと思いきやとても優しい温かい雰囲気の懐かしい味のラーメン店でした。
111217+好来道場.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

運試し映画31「三銃士」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。