SSブログ

敬老の日 [日記・雑感]

友達との予定がキャンセルになり、母に誘われていた美術館に行く事にする。

敬老の日の当日は、65歳以上の方は無料招待と言う事で朝から賑わっていた。

エレベーターで5階まで上がり、無料で貸してくれる音声ガイドを付けて鑑賞する。

音声ガイドのお陰でより作品を楽しむ事が出来た。

ヤマザキマザック美術館.jpg

階段で4階へ降りると、素敵なお部屋に家具など調度品が展示されていた。

そして素敵な鏡台やテーブル、花器なども音声ガイドで楽しめる。

普通音声ガイドを借りると別料金が発生するのに、ヤマザキマザック美術館は入館料だけでいいのが素晴らしい!

いつまでもお客さんに優しい美術館であって欲しい。

その後は、親戚の叔母に偶然会い一緒にランチをする。

生け簀のある『漁場』で頂くランチはお刺身が本当に美味しかった!

敬老のお祝い!?と言うのもおかしいが、ランチをご馳走して日頃の感謝とする。

素敵な美術鑑賞と美味し食事で楽しい時間を過ごす事が出来た。
110919_1256~01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小田和正ライブお詫び会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。