SSブログ

千秋楽 [舞台]

煉獄猿公演『シャングリラ』
無事に千秋楽を迎える事が出来ました!

初日の金曜日に一番お客様が入り、いつにも増して緊張感漂う幕開けから、全くと言っていい程、安定感がなく千秋楽を迎えた。

お話は大和と蝦夷族の話。
大和で生まれ育った双子の兄妹が親に捨てられ、さ迷っていた所を蝦夷族の首領に育ってられる。
が、しかし戦が始まり交友のあった大和の武士に預けられるものの、蝦夷の育っての親を助けに向かい、そして目の前で父を殺され、母をなくし、復讐を誓い成長していく。

私は双子の妹『櫛菜(くしな)』の成長後を演じさせて頂くのだが、長槍を携えた魔物と呼ばれる女武者「黒爪モレ」と言う役柄で、殺陣はあるにはあるのだが、カッコ良く長槍を扱わなきゃいけないプレッシャーがあった。
長槍だけに舞台セットにぶつけやすく扱いに困った(^_^;)

若くはないから(泣)動きに自信はないが、久しぶりに立ち回りをする事が出来て楽しかった!

そして北文化独特の舞台施設の花道を、芝居始まりに台詞を言いながら歩かせてもらう貴重な経験をさせて貰う。

残念ながら、3公演とも完璧な櫛菜を演じる事が出来なかった事が悔やまれる。

それでも私にとっては素敵な役柄を頂き幸せなひとときでした(≧∇≦)

応援して下さった皆様!本当にありがとうございましたm(_ _)m

小屋入りの日の私の見た景色
110623北文化 花道2.jpg
照明付きの舞台は撮れなかったが、千秋楽後の景色
110625 後の花道.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

koala

みちゃんさん☆舞台お疲れ様でした!^^
私もまだ愛知県に居たなら絶対観に行っていると思います。。

観たかったです。。
by koala (2011-07-02 02:04) 

みっちゃん

koala さま!

 応援ありがとうございました!!
何より嬉しいコメントです!!

 これからも頑張ってまいります!宜しくお願いします!!
by みっちゃん (2011-07-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シャングリラ初日おまけの楽屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。