2010年(平成22年)夏 TVドラマ 後篇 [ドラマ]
今クール(秋ドラマ)も終焉を迎えようとしてる中、やっと夏ドラマをすべて見る事が出来た。
さすがに今さらって感じだ(笑)
IRIS-アイリス-:最初の新ドラ開始告知が、2時間スペシャルものなのか、映画なのかという感じでまさか連ドラとは思わなかった。かなりの製作費をかけたスケールの大きさ!!
イ・ビョンホンのアクションのカッコ良さや、仲間に裏切られ又恋人も殺されたという時の切ない表情とか素敵でした。日本の秋田もロケ地となり、子役女優美山加恋ちゃんも出演と韓国製作ドラマであっても何だかそう言った所が嬉しいドラマでした。でもラストはあれかぁ~吹替えの藤原竜也くんは初めから違和感なく、黒木メイサちゃんも慣れたらなかなかのものでした!吹替え陣も豪華でした。
エデンの東:お昼過ぎに韓流ドラマがやっていた。昔、局は違ったが「天国の階段」「悲しき恋歌」がやっていてハマったのを覚えている。「夏の香り」「秋の童話」最近では「ゴースト~もういちど抱きしめたい」のソン・スンホンが出演するので見た。
敵対する家族同士の赤ちゃんが故意に取り変えられ、貧乏ながら父の誇りを胸に生きていく主人公。ちょっと暗く、ラスト近くに出生の秘密が分かってからも引っ張る事!!最後には何だかせっかくの兄弟愛が虚しくドロドロ感のある長いドラマでした。
会長はメイドさま:深夜に放送されていたアニメ。コミックスでも人気の作品とかで興味をもった。マンガ・アニメの主人公ってどうしてカッコいいんだろう(笑)気楽に楽しめたアニメでした。
ジョーカー~許されざる捜査官~:あまりパッとしなかった気がするが、今までにないタイプの警察ドラマ。でもそれなりに楽しめた。杏ちゃんが大活躍!鹿賀さん・大杉さんもいい味!!最終回を迎えた後に特別編で過去の出来事を1話作ってあり、ホントに珍しかった。
RAINBOW 二舎六房の七人 :小栗旬くんが声優をする事で見始めたアニメ。最初は重さにちょっと耐えがたかったが、あんちゃん(桜木)を慕う男たちの友情が良かった。また、林原めぐみさんのトーンを落としたナレーションがまた雰囲気を出していた。
10年先にも君に恋して:タイムスリップもののラブストーリーは好きなので面白く見れた。内野聖陽くんの2役、未来から来た男と、現代のちょっと若めの男も違和感なく見れた。周りのキャストも良く面白かった。やっぱりNHKドラマは面白・上手い!
土曜ドラマ チャンス:証券会社で働く主人公がお客に損をさせて死へ追いやってしまう。その重責の念から彷徨い自らの命も危うかった所を一頭の馬に救われる。馬との出会いからまた進みだす決心をする。NHKドラマだけにやはりついつい見てしまった!でも良かった。
ゲゲゲの女房:朝ドラで久しぶりに盛り上がった(人気となった)ドラマ!松下奈緒ちゃん・向井理くん、そして周りを固める大杉蓮さんなど魅力的なキャストが多かった。ストーリーも実在の人物がモデルだけにそこも十分楽しめた!これもNHKだ!
夏の恋は虹色に輝く:売れない若手俳優と子持ち年上女性と言う月9ではあまりなかった組み合わせに、時代の変化を感じた(笑)松潤もいいけど、何より竹内結子さんがやっぱり素敵!
今クール(秋ドラマ)も何とか追い付きたい(笑)
ハマった(気に入った)のは「ギルディ~悪魔と契約した女」また、国のお金に関わるドラマ2つ!それも主演がWリョウコ対決!!ってのも面白い。さぁ終焉はどうなる?!
さすがに今さらって感じだ(笑)
IRIS-アイリス-:最初の新ドラ開始告知が、2時間スペシャルものなのか、映画なのかという感じでまさか連ドラとは思わなかった。かなりの製作費をかけたスケールの大きさ!!
イ・ビョンホンのアクションのカッコ良さや、仲間に裏切られ又恋人も殺されたという時の切ない表情とか素敵でした。日本の秋田もロケ地となり、子役女優美山加恋ちゃんも出演と韓国製作ドラマであっても何だかそう言った所が嬉しいドラマでした。でもラストはあれかぁ~吹替えの藤原竜也くんは初めから違和感なく、黒木メイサちゃんも慣れたらなかなかのものでした!吹替え陣も豪華でした。
エデンの東:お昼過ぎに韓流ドラマがやっていた。昔、局は違ったが「天国の階段」「悲しき恋歌」がやっていてハマったのを覚えている。「夏の香り」「秋の童話」最近では「ゴースト~もういちど抱きしめたい」のソン・スンホンが出演するので見た。
敵対する家族同士の赤ちゃんが故意に取り変えられ、貧乏ながら父の誇りを胸に生きていく主人公。ちょっと暗く、ラスト近くに出生の秘密が分かってからも引っ張る事!!最後には何だかせっかくの兄弟愛が虚しくドロドロ感のある長いドラマでした。
会長はメイドさま:深夜に放送されていたアニメ。コミックスでも人気の作品とかで興味をもった。マンガ・アニメの主人公ってどうしてカッコいいんだろう(笑)気楽に楽しめたアニメでした。
ジョーカー~許されざる捜査官~:あまりパッとしなかった気がするが、今までにないタイプの警察ドラマ。でもそれなりに楽しめた。杏ちゃんが大活躍!鹿賀さん・大杉さんもいい味!!最終回を迎えた後に特別編で過去の出来事を1話作ってあり、ホントに珍しかった。
RAINBOW 二舎六房の七人 :小栗旬くんが声優をする事で見始めたアニメ。最初は重さにちょっと耐えがたかったが、あんちゃん(桜木)を慕う男たちの友情が良かった。また、林原めぐみさんのトーンを落としたナレーションがまた雰囲気を出していた。
10年先にも君に恋して:タイムスリップもののラブストーリーは好きなので面白く見れた。内野聖陽くんの2役、未来から来た男と、現代のちょっと若めの男も違和感なく見れた。周りのキャストも良く面白かった。やっぱりNHKドラマは面白・上手い!
土曜ドラマ チャンス:証券会社で働く主人公がお客に損をさせて死へ追いやってしまう。その重責の念から彷徨い自らの命も危うかった所を一頭の馬に救われる。馬との出会いからまた進みだす決心をする。NHKドラマだけにやはりついつい見てしまった!でも良かった。
ゲゲゲの女房:朝ドラで久しぶりに盛り上がった(人気となった)ドラマ!松下奈緒ちゃん・向井理くん、そして周りを固める大杉蓮さんなど魅力的なキャストが多かった。ストーリーも実在の人物がモデルだけにそこも十分楽しめた!これもNHKだ!
夏の恋は虹色に輝く:売れない若手俳優と子持ち年上女性と言う月9ではあまりなかった組み合わせに、時代の変化を感じた(笑)松潤もいいけど、何より竹内結子さんがやっぱり素敵!
今クール(秋ドラマ)も何とか追い付きたい(笑)
ハマった(気に入った)のは「ギルディ~悪魔と契約した女」また、国のお金に関わるドラマ2つ!それも主演がWリョウコ対決!!ってのも面白い。さぁ終焉はどうなる?!
コメント 0