SSブログ

2010 春 TVドラマ《後篇》 [ドラマ]

 本当に遅くなって、夏ドラマもすっかり始ってしまってます。
 おさらいです(笑)
 ↓再放送だけど、ハマって録画して見てました!

LOVE STORY (再放送):中山美穂・豊川悦司主演の昔のドラマ。北川江吏子さんの脚本でホントに会話のテンポがいい。加藤晴彦くん・香取慎吾くんも出てるし、慎吾くんのこのキャラがまた最高!に良かった。豊川さんと中山美穂ちゃんの個性的キャラも良く改めて見ても素敵なラブストーリーだった。

ハガネの女:今季シーズンのドラマでかなりハマったドラマ。芳賀稲子ことハガネ(吉瀬美智子)が臨時教師として採用されたのは問題のあるクラスだった。いじめや家庭問題まで、生徒の事を第一に考え突っ走る教師を見事に熱演!結構泣かせてもらったドラマ。今の子供事情がわかったりもしてちょっと怖くもなった。同僚の要潤くんやバナナマンの設楽くんとかもいいキャラでした。本当に面白く痛快でもあり、こんな先生がたくさんいればいいと思える教師ドラマ・学園モノでした。

チェイス~国税査察官~: NHKの土曜ドラマ。録画してなかなか見ることが出来なかったが、見るとNHKドラマはやはり面白い!というか作品がいい。 国税査察官の春馬(江口洋介)が巧みな工作で脱税する人たちの手口を暴く。また脱税を企てる 村雲修二(ARATA)との攻防戦が面白い。こんな世界があるのだと・・・、こんな事を考えてる人もいるのかも・・・。など色々な思惑で見ることが出来た!素晴らしい作品でした。

同窓会~ラブ・アゲイン症候群: リアルな本音を鋭く描く、大人のラブ・ミステリー
髙橋克典くん好きだし、最初はどうなるかちょっと引き込まれたが、最終回だけ、後回しで見てしまって、何とも言えない。ただ、出演者がなかなか魅力的で、斉藤由貴が、セレブだが愛人の子を引き取ったり、その後の子供との接し方とか・・・なんか似合っていたというかキャラが良かった。三上博くんも。

新・三銃士:三谷幸喜さん脚本という事と、久しぶりに三銃士のお話を思い出したかったのと、人形劇を見たかったから。でも山寺宏一さんをはじめ、少ない声優陣が何役も声を出し、みんなで作り上げていく感じがアットホームで余計に良かった。

エデンの東:韓流ドラマで、四季シリーズで好きになったソン・スンホンが出演しているのでみ出した。まだ最後まで見終わっていないが、韓国の家族思い・絆をすごくお国柄というものを感じた。子供時代から大人になってと結構長く苦労する悲惨で切ないドラマ。
でもこれもまた面白い。最初に張った物語の伏線がラストにいつどう効いてくるか・・そこが楽しみ。

 公演前で忙しくなり、どんどん溜まっていく・・・。夏ドラも映画も見たいよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

坦々麺なぜ重なる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。