SSブログ

映画22「座頭市」 [映画]

 見たい映画が多すぎて、観るのをやめようと思っていた「座頭市」。

 だが、映画を観に行った母に「出演者がやっぱりいいし、良かったよ。観ておいでよ」
と言われてしまったので、観に行く事にする。

 勝新太郎さんと北野武さん、(豊川悦司さんもやっていた気がする)の座頭市は知らない。綾瀬はるかちゃんの女版「ICHI」だけ観た。
だから盲目の設定のみで、あまりストーリーを知らずに観た。

 今までとは違うという香取慎吾版の座頭市!人間味あふれる優しく、所どころ面白く見せる演出のキャラクターと周りの人たちとの描き方は良かった。
 何より体当たりで頑張った殺陣のシーン、坂やら崖やら竹やぶやら・・本当に見事だった。

 色々な想いのある話で、ちょっぴり切ない映画でしたが、良い映画だったと思います!
100704+座頭市.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。