SSブログ

映画21「Flowers」 [映画]

 映画「Flowers」を見た!

 予告編を見た時から、絶対見たいと思った6大女優たちの共演!

 そんな興味もありどんな作品になるかと・・・期待大!
 
 女性3代に渡っての映画で、初代 蒼井優ちゃん、その娘たち 2代目が、竹内結子ちゃん、田中麗奈ちゃん、仲間由紀恵ちゃん、そしてさらに3代目、鈴木京香さん、広末涼子さん。

 それぞれの時代と生き方の葛藤を描き、徐々に関係性、人物を描いた映画。
だが、6大女優共演?!と言うか出演もあり、一人ひとりがちょっと薄いのが残念。でもそれぞれが、意味ある時代設定の役処だと思う。その中の広末はいい役!やっぱり彼女ならではのポジション役処だったと思う!

 私としては、やっぱり竹内結子ちゃんX大沢たかお君が好きだが、ちょっとそう来たか!という設定に微妙に驚いた。
そして、もう一人、田中麗奈ちゃんも・・そこまで好きな女優さんではなかったが、ついいつも見てしまう華があるというか何か目を惹く女優さんで、今回のキャラは大好き!一生懸命頑張って男性社会に張り合って突き進んで行く姿は素敵!相方が河本くんで意外と面白かった。

 6大女優出演なので、ある種ショートストリーが纏めた、時間としては意外と早く過ぎ去った映画でした。
100701+Flowers.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

水無月

気になっていた映画です。
この女優さんたちの面々を見ているだけで豪華。
ドリカムの主題歌もいいですね!
by 水無月 (2010-07-05 18:25) 

みっちゃん

水無月さま!!
 ありがとうございます!!いずれDVDでもご覧頂ければいいかと思います。
 本当に豪華な出演陣でした。
by みっちゃん (2010-07-06 22:33) 

cs

とにかくこれだけの豪華な顔ぶれが揃っての作品だから、さぞや華やかな世界が・・・と勝手に予想していたら、日々の困難に正面から向き合いながら歯を食いしばって前に進んでっていうような、観終えてからなんだかさりげなく背中を押されるようなあたたかさの残る作品でした。
意外といえば意外な展開でしたね。
蒼井優さんの時代がおそらくはみんながそうだったように、昔から決められた価値観の中で精一杯生きている選択の余地なんて始めからない状況だと思うんですが、でも後の時代のエピソードに登場する彼女の行動って、かなり奔放みたいなんですよね。
そういう映像には出てこない部分を想像するのも楽しい作品でした。
by cs (2010-08-07 15:25) 

みっちゃん

cs さま。いつもありがとうございます。

 蒼井優ちゃんのその後は、確かにハイカラな感じでしたね。
 各女優さんの背景やその後とかももっと深く見て見たくなりました。

 でもどの女優さんも素敵でした。
by みっちゃん (2010-08-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

お中元映画22「座頭市」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。