SSブログ

映画20「パーマネント野ばら」 [映画]

 見損ねていた映画「パーマネント野ばら」を見ることが出来た。

主演が菅野美穂ちゃん!そして江口洋介くんが出ているので見たかった。

 海辺の町にひっそりと佇む、小さな美容室‘パーマネント野ばら’
 ここは、一人娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)とその母まさ子(夏木マリ)が切り盛りしている。町に一つのパーマ屋さん。‘野ばらさん’と皆に慕われているまさ子は家に寄り付かない夫のカズオ(宇崎竜童)に愛想をつかしている。なおこの友人であるみっちゃん(小池栄子)は浮気と金の無心ばかりの夫に頭を悩まし、同じくともちゃん(池脇千鶴)はギャンブルに溺れて行方不明の旦那の心配をしている。
なおこは、高校教師をしているカシマ(江口洋介)と恋をしている。
 皆そんな自分たちを涙目ながらも、明るく笑いとばしている。
「どんな恋でもないよりましやん・・・」

 海辺の田舎町が舞台なので何となくほんわか系の映画かと思って見ていたら、
 面白い表現もあるけど、ちょっとエグさ?怖さ?もあり・・・。

 小池栄子ちゃんは、ホントどんな役をやらせても上手いし、今回も似合っていた!
 夏木マリさんも、相変わらずの個性!菅野ちゃんのほんわか感は素敵だ!

 ラストには、そういう事か~!そうきたか!と思わされた映画。思ったより後味がボディーにきた。
100627+パーマネント野ばら.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

この作品、不思議なテイストでしたね。
おばちゃんたちの会話はなかなかきわどいはずなんだけど、妙にあっけらかんとした抜けの良さがあって。
菅野美穂さんのこのほんわか感、いいですねぇ。
そして、あのラスト。
物語としてはかなりひっくり返っちゃう大きな部分なんだけど、描き方はなんだか淡々としてて静かで、それが観終えてからのじんわりくる余韻になってました。切ないけど、それはそれで深刻に悲しくはない、なんだかあったかい匙加減がよかったです。
by cs (2010-07-11 18:06) 

みっちゃん

cs さま! いつもありがとうございます!

 いつも見事な映画コメントありがとうございます!
 そうなんです。ほんわか感で上手く包んでる様な感じでした。

 また感想やコメントを参考にさせて頂きますね!
by みっちゃん (2010-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

スパークお中元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。