SSブログ

2010年 冬 TVドラマ 「後篇」 [ドラマ]

 やっとドラマを観終える事が出来た。
ただ、1ヶ月以上時間が経って最終回を見ているので忘れてしまった感がある。(ちょっと残念)

TV宿命.JPG
金曜21時 宿命 1969-2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京
◎北村一輝、小池栄子、上原美佐、細田よしひこ、藤井美菜、松坂慶子、田中健、奥田瑛二、真野響子
【原作】 「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京」
北村一輝演じる主人公が官僚から政界へとのし上がるテンポの良いストーリー展開に、韓流っぽさもあり色々なことが起こる目が離せないドラマでした。捨てられた女、小池栄子が恐ろしく、また見事だった!

金曜22時 ヤマトナデシコ七変化
◎亀梨和也(KAT-TUN)、大政絢、手越祐也(NEWS)、内博貴(ジャニーズ事務所)、星野亜希、宮尾俊太郎、神戸蘭子、加藤清史郎、高島礼子、大杉漣
【原作コミック】 「ヤマトナデシコ七変化❤」
昔コミック1話だけ読んだ気がする。そこから気になっていたが、ドラマもなかなか面白かった。特殊なヒロインがイケメン達と同居していて巻き起こる騒動の中でホラー好きヒロインと怒りんぼイケメン亀梨くんが、少しずつ距離を縮めていく。ラストは胸キュンもの!素敵だった。

金曜23時 サラリーマン金太郎(2)
◎永井大、井上和香、青山倫子、細川茂樹、古谷一行、宇津井健
初代金太郎役の髙橋克典さんのイメージが強くて、永井くんがやってる事に気づいていなかった。
良く共演する井上和香ちゃんの一目置かれる銀座のママ役は良かった。

土曜19時 咲くやこの花
◎成海璃子、平岡祐太、余貴美子、寺田農、佐野史郎、松坂慶子 ※NHK土曜時代劇での女優主演は成海璃子が初となる!
 百人一首を題材に、町娘が恋する、敵討ちを果たすべく浪人のために、町一番のかるた取り名人になり命がけの御膳試合に挑む。平岡祐太くんの和装はあまり似合ってないが・・・カッコイイ(笑)余貴美子さん&佐野史郎さんの親ぶりと喧嘩っぷりがいい。松坂慶子さんも素敵なお師匠様!

土曜20時 ブラッディ・マンデイ2
◎三浦春馬、佐藤健、吉瀬美智子、松重豊、芦名星、川島海荷、藤井美菜、成宮寛貴、竜雷太、中原丈雄、黒川智花、高嶋政宏、吉沢悠
 2作目となるが、1作目に比べちょっと次回へのわくわく感が少なかった。成宮君が直接動いていなかったからかも。ゲストで神木龍之介くんが出ていて、春馬くんとの若手実力者対決が見れて良かった!

土曜21時 左目探偵EYE
◎山田涼介(Hey!Say!JUMP)、横山裕(関ジャニ∞)、はるな愛、クリスタル・ケイ、石原さとみ、渡辺いっけい、佐野史郎
 SPから見て、連ドラへ。兄である横山くんが、身近なところで弟山田くんを苦しめる!展開も面白かったし、サポートする石原さとみ、&岡田義徳くんも良かった。

土曜21時 君たちに明日はない
◎坂口憲二、田中美佐子、須藤理彩、北村有起哉、吉田桂子、久保田利伸、麻生祐未、村田雄浩、堺正章 ※坂口はリストラ請負会社の面接官を演じる!
【原作】 「君たちに明日はない」/垣根涼介
さすがNHKの作るドラマは面白い。今の時代に向いている、ありえる話というのがいい。そして主人公坂口くんが、年上の女性好きの心優しき人が、仕事はクールに面接するというギャップが良かった。田中美佐子、須藤理彩、北村有起哉のキャラも親しみの持てる役柄でした。

土曜23時 ターミネーター:サラ・コナークロニクル
※「ターミネーター2」のその後を描くSFアクション超大作(2008年、米国)/2クール全31話
映画の続編がメンバーも違ってTVドラマで登場。最初はそんなに注目はしていなかったが、段々面白くなっていく。息子ジョンを護る母親サラ・コナーの逞しいこと!怖いくらい。だが最近ちょっとずつ彼女の弱さが見え隠れして必死で強く生きていく姿が共感してしまう。これからの展開を見守りたい。

日曜20時 龍馬伝
◎福山雅治、香川照之、大森南朋、広末涼子、真木よう子、寺島しのぶ、貫地谷しほり、草刈民代、島崎和歌子、土屋太鳳、ピエール瀧、佐藤健、宮迫博之、奥貫薫、大泉洋、要潤、武田鉄矢、杉本哲太、渡辺いっけい、高橋克実、蟹江敬三、松原智恵子、児玉清、里見浩太朗
 福山龍馬が見るたびに、それらしく見えてくる。脚本家:福田靖さんはやっぱり男性主人公をヒーローにしたものがホントに上手いしカッコイイ!香川さんはホントすごい。龍馬の行動も、知らない史実に沿っているかもしれない面白さもある。ますます目が離せない!

日曜21時 特上カバチ!!
◎櫻井翔(嵐)、堀北真希、吉田桂子、遠藤憲一、上里亮太(FiVe)、伊郷アクン(Question?)、浅野ゆう子、高橋克実、中村雅俊
原作コミックのドラマ化。行政書士のドラマと言ったら名作「カバチタレ」があったが、このドラマは、身近なトラブルをクイズ形式でわかりやすく法律を説明する形式がとられていた。そして毎回ドラマ終了後に生電話をするという企画もすごい。
ドラマも桜井くん演じる補助者の成長ぶりも良く、ラストの堀北真希とのシーンもなかなか良かった。

月曜25時 0号室の客
◎横山裕(関ジャニ∞)、大野智(嵐)、丸山隆平(関ジャニ∞)、安田章大(関ジャニ∞)、加藤成亮(NEWS)、村上信五(関ジャニ∞)、小山慶一郎(NEWS)、城島茂(TOKIO)
 ホテルの一室に、自分を採点出来る特別な部屋がある。そこに毎回色々なゲストが訪れ、自分の価値を見直し、成長または不幸になる?!ドラマ。色んな客がいて面白い。

月曜20時 ハンチョウ~神南署安積班(2)
◎佐々木蔵之介、中村俊介、塚地無我(ドランクドラゴン)
人情を全面に押し出した刑事ドラマの第2弾!前回と変わらず、仲の良いチームワークで事件を解決していくハートフルドラマ。ラストでは死んだと思われた同僚(鶴田真由)の出現にハンチョウの過去に触れ、興味をそそられた。

アニメ 「のだめカンタービレ」
 深夜に放送されていたアニメ。ちょうど映画と同じ話版だったので、映画を見るより先にストーリーがわかってしまったかも。でも、それでもストーリーがいいので、早く映画も見たい。

アニメ「君に届け」
 これも深夜に放送されていた人気少女漫画のアニメ版!
 知らずに第1話を録画して見たら、めちゃくちゃいい!学園モノですが、主人公がとってもけなげで、応援したくなる!結構泣かされた、久しぶりのアニメで大好きでした。いつか漫画も読んでみたい!
 
 今季春ドラマも月9以外は順調に放送中!まだまだ、録画して見てないものも多いが、なかなかの豊作かも!
「チームバチスタ2」「臨場2」と人気ドラマの2作目や、韓流「アイリス」、大河「龍馬伝」・・・また時間が足りないかも。
 長々と今回も最後までお付き合いありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。