SSブログ

2010年 冬 TVドラマ 「前篇」 [ドラマ]

年始から始まったドラマがすっかり終わり、春のドラマがスタートしている。
だが、まだ最終回だけ後回しにして見ていないドラマも。

月曜21時 『コードブルー~ドクターヘリ緊急救命2』
◎山下智久(NEWS)、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、椎名桔平、りょう、リリーフランキー、勝村政信、寺島進、杉本哲太、児玉清
 「1」の前半はあまり盛り上がらなく、そこまで集中して見ていなかったが、中盤後半と面白くなり、さらに「2」では、メイン6人ぞれぞれがピックアップされ、人間ドラマが面白かった。ひさしぶりに「2」の方が良かったドラマだった。

火曜21時 『ライアーゲーム~シーズン2~』
◎戸田恵梨香、松田翔太、鈴木浩介、菊地凛子、吉瀬美智子、渡辺いっけい ※劇場版映画「ザ・ファイナルステージ」の公開も決定!
毎回すごいなぁとゲームのトリック?!が明かされる?翻される度に思う。
恵梨香ちゃんと翔太くんの距離感とか良かった。特に集大成の映画もね。

火曜21時 『泣かないと決めた日』
◎榮倉奈々、藤木直人、要潤、五十嵐隼士(D-Boys)、川口春奈、長谷川純(ジャニーズJr)、杏、段田安則、木村佳乃 ※「職場のいじめ」を描いた問題作!
昼ドラを見ている様なドラマだった。いじめは学校だけでなく社会にもあったとちょっとショックでもあった。それでも頑張る主人公に好感が持てたとともに、彼女を追い込む友人役杏ちゃんはいい意味で凄かった。見守る藤木君も、変わっていく木村佳乃さんも良かった。

火曜22時 『まっすぐな男』
◎佐藤隆太、深田恭子、貫地谷しほり、遠藤雄弥、佐々木希、宇野実彩子(AAA)、滝沢沙織、さくら、宇梶剛士、三浦理恵子、渡部篤郎
ちょっと期待していただけに何とも言えない気持。隆太くん演じる主人公が熱血でいいのだが、相反する深田恭子が分かってはいるがどもうも・・・。渡部篤郎はさすがだが、こんな感じの役ばかり。それに最近よく色々出演してる!!連ドラ本編ラスト近くで私の何か事情でゆっくり見れなかった縁のないドラマだった。

水曜21時 『相棒(8)』
◎水谷豊、及川光博 他
言わずとしれた大人気シリーズ。似たもの同士の個性派キャラも板についてきた。

水曜22時 『曲げられない女』
◎菅野美穂、谷原章介、塚本高史、永作博美
最初主人公のキャラに引いたが、脇を固める谷原章介くん、永作博美さんがめちゃくちゃ魅力的で、見るのが楽しみだったドラマ。永作ちゃんホントに上手い!

木曜20時 『とめはねっ!~鈴里高校書道部』
◎朝倉あき、池松壮亮、中村倫也、赤井沙希、浅野かや、亜希子、奈津子、八嶋智人、葉月里緒奈、ダンカン、山本陽子、高橋英樹
【原作コミック】ものドラマだが、それなりに楽しく見れた。書道って今ブームなんだね。今度映画にもなるし。久しぶりに葉月里緒奈を見れた。

木曜20時 『853~刑事・加茂伸之介』
◎寺脇康文、富田靖子、菅原大吉、戸次重幸、金田明夫、田辺誠一
ゆったりと期待しずに見ていたが、段々面白くなってきたし、寺脇さんはじめキャストのキャラがいい感じだった。昔ながらの熱血刑事が現代警察事情との狭間での葛藤ドラマ?!

木曜21時 『エンゼルバンク~転職代理人』
◎長谷川京子、ウエンツ瑛士、中村蒼、大島優子(AKB48)、君沢ユウキ、奥村佳恵、尾美としのり、村上知子(森三中)、高知東生、西岡徳馬、生瀬勝久
【原作コミック】 「エンゼルバンク~ドラゴン桜外伝~」
阿部寛主演の学園TVドラマしか知らなかったが、また違った転職を題材にしたモノを書いているとは知らなかった。転職事情もわかりそこから現代も見えてきた。それにしても最終話ゲスト、鈴木砂羽ちゃん、鈴木浩介さんはホントに色んな所に良く出演している!すごいなぁ。

木曜22時 『不毛地帯』
◎唐沢寿明 他
【原作】 「不毛地帯」/山崎豊子
言わずとしてた2クール巨編!第2部では、主人公壱岐(唐沢くん)が人間らしい感情を見せてきた。だが相変わらず昔ながらの男性って感じで仕事人間。男性社会を骨太に描く山崎豊子さんは本当に凄い!

木曜24時 『木下部長とボク』
◎板尾創路(130R)、 田中直樹(ココリコ)、池田一真(しずる)、津田寛治、遠山景織子、山田麻衣子、高橋ひとみ、宅麻伸
板尾創路さんやお笑いの人が出演に興味がありどんなドラマになるか見始めた。不思議なドラマだが面白い。脚本:大宮エリーさん、あぁ納得。板尾さんのキャラが存分に生かされたドラマでした。

 長々と読んで頂きありがとうございます。つづきます(笑)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

佐々木希

佐々木希ちゃん最高にカワイイ!!

by 佐々木希 (2010-04-23 16:17) 

みっちゃん

佐々木希さま!ようこそ!ありがとうございます。

映画「天使の恋」では本当にお人形さんの様にキレイでしたね。
by みっちゃん (2010-04-24 01:32) 

新垣結衣

結衣ちゃんは本当にかわいいっすね
by 新垣結衣 (2010-05-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戻ってこれた!パワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。