SSブログ

映画試写会45「今度は愛妻家」 [映画]

 友達に誘われ、試写会に連れて行ってもらう[ハートたち(複数ハート)]

 ちょうど見たかった映画だったので、誘いを受けた時には即答するほど喰いついた(笑)

「今度は愛妻家」、このタイトルから大体のストーリー予想はついたが、途中であれ?!「ハズレたか!」と思ったり「あっやっぱりそうだ!こう見せたのか!うまい」など、ネタばれしてしまうといけないので、純粋に見て欲しい。女性は共感でき、男性にとっては耳が痛くなる・・・反省のような映画[わーい(嬉しい顔)]

 豊川悦司さん演じるどこか憎めないダメ亭主ぶりが、コミカルで面白く、薬師丸ひろ子さん演じる健康マニアの妻がとても可愛らしい。二人の身長差も素敵なシルエットになっているし、恋人延長上の夫婦の姿に憧れる。
豊川さん演じる写真家の夫が、別れ際に妻の写真を撮るシーンがめちゃめちゃ好き!豊川さんはカッコイイし、薬師丸さんはホントに綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]

 友達から聞いたtが、元は舞台でやっていてビデオで見た事があると言う。舞台も良かったが映画も良かったと聞いたので機会があれば見比べて見てみたいものだ。

  一人者には素敵なパートナーが欲しい!と思うし、相方がいる方は大切にしなきゃと思わせる素敵な映画でした。Yちゃん!ホントにありがとね[るんるん]
091208+今度は愛妻家.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

cs

この作品、出来事としてはごく淡々と進んでいくんですが(過去の重大なことは別ものとして・・・)、その日常の二人のやりとりがほんとにいい作品でしたね。
内容としてはすごくシンプルで、たぶん伝わってるとかじゃなくて、ちゃんと言葉にしておくのって大事だよねってことで。
でもほんと、この二人の身長差って、なんかぴったりでしたね。
by cs (2010-02-01 23:15) 

みっちゃん

cs さま!

 素敵なコメントありがとうございます。言葉で伝えるって簡単そうででも難しかったりしますよね。でも大切さを改めて思い起こしてくれました。素敵な映画でしたね。

by みっちゃん (2010-02-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

LIVE 「ゆず」メリークリスマス! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。