SSブログ

めいほう高原音楽祭 [音楽]

 SUMMER FES in MEIHO 2009 第20回めいほう高原音楽祭に足を運ぶ。

 当日の明け方から雨が降りだし、出発前にどしゃぶりになっていた[もうやだ~(悲しい顔)]

 だが、会場でもある岐阜県めいほうスキー場に着く頃にはすっかり晴れていた。今度は猛暑との戦い!
 ブロック指定のため、少しでもよい席を・・・と思って会場に向かったのだが、思ったより人は並んでいなかったが、予想を上回る装備に驚いた!みんなキャンプ状態[グッド(上向き矢印)]クーラーボックスは当たり前、レジャーシートにキャンプ用の折りたたみ椅子!パラソルなど・・・。そしてすでに仲間うちで宴会が!!
090822_めいほう音楽祭.jpg
野外の為、リハーサル風景も見れました。

 開場時間になって入場するとブロック席は砂利だった[もうやだ~(悲しい顔)]でも、安物でも折りたたみパイプいすがあり、直撃は免れた。でも、ライブ途中でさすがにお尻が痛くなる。だって豪華メンバーが出演の半日掛りの野外ライブイベントだから・・・。

090822めいほう音楽2.jpg
ステージに近い位置をキープ出来、アーティストの表情も楽しめました!

オープニングact:マスダグレード・LOVERIN TAMBURIN・jaja(このjajaさんFanは団結力がすごかった!)
オープニングセレモニー 
MAY’S :一応知ってはいるアーティスト。「I LOVE YUO が言えなくて」この曲は知っていたので[手(チョキ)]
BENI : 彼女も童子‐Tのシングル「もう一度・・・feat.BENI」に参加で曲は知っていた!本人めちゃ小顔[ぴかぴか(新しい)]
D-51 :言わずと知れた「NO MORE CRY」で、めちゃくちゃ会場が盛り上がった!沖縄出身二人組、生で初めて見れたし、好青年って感じでどちらも素敵でした[るんるん]
アンダーグラフ :「ツバサ」を聞いて好きになって、今回は期待し過ぎてしまったせいか、ちょっとあれ?!って感じ[バッド(下向き矢印)]「ツバサ」は残念だったけど、その後は本調子になったのかな・・・。単独ライブのが良かったかも。
JYONGRI :「無敵な愛」で彼女も知ってはいた。頑張って会場を盛り上げてくれてた。
中 孝介 :奄美大島出身のシマ唄アーティスト!音色が心地いい!「花」良かった[るんるん]
馬場 俊英 :旬の人だけにFanも多かったし、そうじゃなくても歌声に魅了された[かわいい]
「スタートライン~新しい風」「ファイティングポーズの詩」など、生で聞けて幸せでした[ハートたち(複数ハート)]
STARDUST REVUE :さすがベテラン[わーい(嬉しい顔)]めちゃくちゃ観客をつかむのが上手い!!根本要さんトークも最高!!そして私の大好きな「木蓮の涙」を聞けて感動した[揺れるハート]
大黒 摩季 :そして、ご本人も恐縮されていたが大とり!ラストに登場[exclamation×2]
 やはり、メジャーな曲でガンガン飛ばしてくれて、会場も最高潮[パンチ]相変わらずのパワフルなステージを見せてくれた[黒ハート]
 アンコールでは、STARDUST REVUE のみなさんと、一緒に会場全員で「ら・ら・ら」の大合唱で幕を閉じる。

 帰りは予想通り、車の大渋滞!駐車場を出るだけで、30分はかかりましたが、友達Nちゃんがナビ付き&ETC付き車を出してくれて、お安く、迷うことなく往復出来ました!ホントに感謝です!

 そして、素晴らしいアーティストの方々のライブも見れて、とても楽しいイベントになりました[揺れるハート]
090822めいほうチラシ.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ハル

本当に楽しかったですね。
私はこのようなイベントが初めてでしたが、いろいろなアーティストのステージを見ることができて幸せでした。
首と肩に日焼け止めを塗るのを忘れていたので、真っ黒になってしまった。

by ハル (2009-08-27 23:43) 

みっちゃん

ハルさま!ようこそ!!

 本当に楽しいイベントでした。
 翌日はまる1日休息日となりました(笑)
by みっちゃん (2009-08-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。